Feel Special✩.*˚

日常で感じたままのことを書きます!ジャンルは問いません★

過ごし方〜⭐️

今日は仕事だったけど、急遽休み!
仕事のことは考えずに過ごしたいけど、考えないって意識するほどぼんやり考えちゃう。笑
エリカさんの本で言ってたことで印象に残ったのは、、、

①人生に希望を持って生きよう!
②自分が「どうありたいか」を考えよう
③自分はできる!って自己暗示しながら無気力からアクティブに変えていく!
⑤固定した予定を入れて人生を楽しもう!

ニューヨークの人は自分のスタイルを大切にして日々生き生きしながら過ごしてるらしい⭐️全員が全員そうじゃないやろうけど。笑

大人になったら付き合う人を選別する力が必要になるって書いてあってまさにそうやなぁと思った。
選別しながら良い人と知り合ってもっと人脈増やしたいなぁって思った。今のままじゃ真剣に老人なった時一人ぼっちになっちゃうなぁって。孤独死とか絶対嫌や。笑

最近は華やかなことをしてないのもあって、どんどん自分が地味になっていってる感じする。笑
大阪帰省の時に思いっきりはっちゃけよかな笑 1ヶ月に1回でも良いから高級な焼き鳥とかお寿司とかお肉とか日本料理とか食べてまったりしたいなぁ〜💕その時は将来の夢とか人生で自分が行きたいところとか色々思い浮かべて将来に胸を膨らませた想像して、ワクワクキャピキャピして💓笑 想像しただけで楽しい✌
自分の幸せももちろん大切やけど、周りの人にも幸せ分け与えてあげれる人間になりたいなぁ!⭐️会う度に幸せ運んであげたい笑
人への思いやりってどうやったら自然と湧き出るんやろぉ〜!昔の無垢な子供の頃の方が優しさあった気がして笑
まぁ社会に揉まれると何かしらダークな部分にぶち当たって性格が歪んでくることもあるか。ダークな部分は破壊光線でもして、ぶち壊したい。

旦那が牛すじカレー食べたい言ってたから今作ってるけど、工程が何個もあってなかなかめんどくさい。笑
これで不味かったらキレるわ。赤ワインとか初めて料理で使ったわ笑
でも食事もすごい最近大切やなぁと思ってる!食材に投資して自分の健康を作っていく!ほんまに今の風貌を維持したままで、歳取りたくない。笑
私の中のこだわりやけど、調味料とか味噌とか卵とか牛乳は良いの買うようにしてる!料理の味がやっぱり食材で格段と違ってくると信じてるから。
調味料選ぶ時だいぶおもろいw製品説明とか読むのも結構好き!
不死身でいたいとは思わんけど、ちょうど100歳で死にたいかもw数字のキリがよくてかっこいいくない?!☺️笑

ここらで!ばいん!!✋