Feel Special✩.*˚

日常で感じたままのことを書きます!ジャンルは問いません★

もののけ姫★

昨日の出来事を綴ります★

もののけ姫を途中まで鑑賞しました!(なんで途中?→夜遅くに見出したので、眠たくなったので途中で切り上げw)
子供の頃に見たけど、内容が難しくグロいイメージだったので自分の好きな作品ではないと感じ、最後まで見ずに終わった記憶を現25歳の私は持っていたのですが、どうやら風の谷のナウシカと勘違いしていたようでした。笑
同じジブリということだけあって絵のタッチはそりゃ同じものの、なんとなく暗いストーリーであることは子供ながらに認識していていつの間にか勝手にもののけ姫だと思い込んでいた模様😅
早速、見出したところ、あれ?これ初めて見るわ笑 ってなりました💡笑

もののけ姫見終わった感想としては、複雑なストーリーだけど、思ってたよりハッピーな終わり方で後味は意外にも良くて面白かった!
人間と動物が自然を共存していくことの難しさが描かれてたり、アシタカの勇敢さに心打たれるところがあったり、感慨深い場面が何個かあり、私としてはストーリーを楽しめる要素がたくさんありました!🍸
アシタカとサンの今後を見てみたい気にはなったけど、あえてそこを描かないという安っぽい恋愛作品じゃない終わり方も納得でした。
見る側にとって、今後、2人がどう暮らしていくのか個々で想像力を掻き立てながら楽しめるように描いてくれているのも、大人っぽい幕閉じで好感が持てました。

今回もののけ姫を鑑賞したのを機にジブリの作品に興味が持てました!是非コンプリートしたい!!笑
てか、ジブリというより宮崎駿の世界観にのめり込みたくなった笑
インタビューで言っていることがすごく私にとって尊敬できる要素が多くて、彼の知恵や考え方をもっと知りたくなった!
DVDの特典で宮崎駿もののけ姫の公開記念特典映像があったんやけど、宮崎駿もののけ姫という作品をどういう想いで作ったのかとか、インタビューの受け答えを聞いて、紆余曲折した人生を歩みながら得た自分の信念をジブリの作品を通して皆に提供してくれてるんかなぁと感じた!
アメリカにも、彼の作品を支持する人がいっぱいいたのは驚きでした!ジブリは海外でも見られてるんやなぁって!海外=ディズニー好き!みたいな勝手な固定観念があった笑

宮崎駿の本でも買って彼をもっと知ってみようと思います♬          宮崎駿の本

折り返し点―1997~2008 - 駿, 宮崎
折り返し点―1997~2008 - 駿, 宮崎

買ってみようかなと思ってる本★